もーりーのブログ

普段考えていること、思っていることや、趣味とか愚痴…とか(^_^;)

レベリング

今回のドラクエ11は従来の作品に比べ、格段にレベリングしやすかったです。

いろんなサイトで載ってますが、主人公・シルビア・マルティナ・カミュの4人で高速レベリングが可能です。

本格的にレベリングを始めたのはネルセンの試練が解放されて、第五の試練でボコボコにされてからです。

初めは、天空の古戦場のキャンプにルーラで行き、少し行くとガーディアン・邪がいるのでそいつと戦闘します。こいつはブレスをしてくれるので、ゾーンが溜めやすいと思います。ついでにいなずまビリーがくればこいつも全体攻撃してくれるので効率が上がると思います。

ゾーンに入ったら、主人公・マルティナ・カミュの3人でのれんけいであるスーパールーレットを行い、またゾーンを貯め直し、今度は主人公・マルティナ・シルビアの3人のれんけいであるスペクタルショーを行い、メタル系が出てくることを祈ります。

ゾーンに入るという点では、きせきのきのみ、またはきせきのしずくがあればもっと効率が上がります。

正直しずくはいらないです。カジノで稼げば、メダル交換できのみを入手出来るので、それを2回ゾーンにならないといけないマルティナに使えばいいです。主人公はゾーン必中があるので問題なしです。最初にゾーンを貯めるのがめんどい、または時間がないという人だけしずくを使った方がいいと思います。

f:id:morimoriddn:20170824172316j:image

直撮りですみませんm(._.)m

運が良ければこれぐらい簡単に稼げます。

一気に7レベとか平気で上がります。正直ビビりました笑

ある程度レベルが上がると第五の試練の奈落の冥城でバルデバランが出るのでこいつを狩ってました。

f:id:morimoriddn:20170825132824j:image

こいつはだいしんかのひせきを盗ませてくれるので、最強装備を作るときに必要な素材を集めながらレベリングできます。

なんだかんだ2〜3時間で70レベから99になりました。

レベルMAXになれば怖いものなしです。ギガブレイクとか連発しても全然余裕です。ボスキャラも好きに料理して楽しみましょう笑

レベルMAX艦隊で挑んだ第五の試練は特に対策もなく勝ちました。ラスボスも同様です。まだレベリングしてない人は是非やってみて下さい。